肩や腰の痛み、お任せください!

葉の色も変わり始め、秋もだいぶ深まってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、いかがお過ごしでしょうか。

秋というのは、朝晩の気温の寒暖差が大きく、体がその気温の変化に対応しきれなくて
体調を崩す人が多いですが、実はコリにも影響を出しやすい季節でもあります。
特に、朝や夜になるとグッと気温が下がることで、血管が収縮し血行が悪くなることで肩や腰がこりやすくなる季節なのです。
少しこってきてるな~って感じたら、あったかい湯舟にゆっかり浸かって体を温めてあげることで血管の収縮が緩み、血行が良くなるため、こりの解消には効果的です。

夏場はこらないけど、秋から冬にかけてこりが酷くなるような人は、上記の対応でだいぶ改善しますが慢性的にこりがある人は、他に原因があるかもしれません。

年中、肩やコリがあるという人は、ぜひSawadeeにお越し頂ければと思います。
当店のタイマッサージは、タイ国の正式な資格を有したセラピストが施術を行います。
タイマッサージというのは、よくある揉み解しと違い、揉み解し+ストレッチの二段構えになっておりこのストレッチが、実はこりの改善に非常に有効なのです。

最近よく”筋膜リリース”というワードを耳にします。
筋膜とは筋肉を覆っている薄い膜のことですが、実は全身にこの筋膜というのが隈なく存在します。
この筋膜とこりが実は密接な関係をもっており、デスクワークなどで長時間座りっぱなしだったり、同じ姿勢で何時間も作業したりすると、この筋膜が隣の筋膜と癒着してしまうのです。
この筋膜が癒着した部分がこりの原因となり、しかも毎日繰り返されてるため、慢性化してしまうのです。
筋膜リリースとは、この癒着した筋膜をもとに戻してあげる事をいうのですが、実は、タイマッサージのストレッチの部分は、この筋膜リリースに当たるのです。

最近よく聞く筋膜リリースは、タイでは2000年以上前からすでに取り入れられており、その歴史の長さ故その効果も高いのです。
タイ古式マッサージが世界中に受け入れられている理由も、うなずけるかと思います。

慢性的なコリに悩んでいる方は、ぜひ一度Sawadeeで本場のタイ古式を体感してみて下さい。
1回の施術でも効果は感じらると思いますが、より効果を得られるように定期的な施術がおすすめです。
すでに何回も通ってくださっている常連の方もたくさんいらっしゃいますので、どうぞ、お気軽にご来店ください。

ご来店の際は、ご予約の方が優先となります。
ホームページから、もしくはお電話でもご予約できます。

ご来店、心からお待ちしております♪