肩こりとタイ古式マッサージについて

日本人に多いと言われている症状の一つに肩こりがあります。
実に全人口の約7割もの方が、肩こりの症状があると言われています。

実はこの肩こりに、タイ古式マッサージが非常に有効だとご存知でしたか?

まず、肩こりの主な原因は下記の事にあると言われてます。

1、事務仕事
  長時間のパソコン仕事は、同じ姿勢で筋肉が常に緊張した状態になり、
  そこに加え目も疲れてくるため眼精疲労による目の筋肉の疲労や緊張が
  肩こりの原因になっていると言われてます。

2、運動不足
  運動が不足すると筋肉の稼働範囲が狭まり、筋肉が緊張を起こし疲労が
  溜まりやすくなり血流が悪化、これが原因で肩こりになると言われてます。

3、ストレス
  仕事や人間関係など、精神的・肉体的にストレスを受けると、自立神経の動きが
  活発になります。
  実はこの自立神経というのが、筋肉を緊張させる役割も持っているのです。
  当然、筋肉を緊張させるという事は肩こりの原因にもつながっている事になります。

 

■肩こりにはタイ古式マッサージ!

 肩こりの原因は筋肉の緊張や疲労による血流の悪化であることは、もうお分かりですね!
 これを良くするためには、筋肉の緊張をほぐす事が必要不可欠となります。

 タイ古式マッサージは、「指圧」「ストレッチ」「整体・矯正」の3つに分けられます。
 そして、その役割は下記の様になります。

 ●指圧      血流改善

 ●ストレッチ   筋肉の緊張をほぐす

 ●整体、矯正   骨格や関節のゆがみを改善 

 指圧で肩こりの原因となっている血流改善をおこない、ストレッチで筋肉の緊張を
 ほぐし、整体・矯正で骨格や関節のゆがみを改善することで、こり難い体へ導きます。

 

タイ古式マッサージは、ヒーリングの要素が強いと思われてる方も多いとおもいますが、
もとはタイ王国で治療として用いられてきた施術方となります。

肩こりに悩まされてる方は、ぜひ一度、当店のタイ古式マッサージをお試しください!
定期的な施術により、その素晴らしさが実感して頂けると思います。