冬本番、寒さからのコリ

昨年末から今年に入り、今期の冬は大型寒波がたくさんやってきて寒いですね。
体が冷えるといいことは何もありません。
ありがちなのが、寒いと首筋から肩にかけて力が入り、筋肉が緊張状態となって
血流が低下し、コリが発生してしまいます。
冬場はどうしても寒いので、無意識に力が入って気付いたら首から肩がすごく
コってる、なんて人は多いのではないでしょうか。
コリは筋肉の緊張や血流低下が主な原因です。
お風呂にゆっくり入って、体を温めて軽くストレッチするだけでも症状は緩和され
ますので、ぜひ試してみてください。
蒸しタオルや湯たんぽで患部を温めるだけでも、効果は感じられると思いますよ!

軽度なコリは温めるだけでよくなる事がほとんどですが、温めてもなかなか良くならない
慢性的なコリには、やはり強制的に解していくのが良いでしょう。
冬場は毎日寒いので気付かないうちに慢性的なコリになっている人、血行多いのでは?

通常、日本のマッサージは指圧のみでコリをほぐしていきますが、タイ古式は指圧と
ストレッチを同時に行いますので、非常に効果が大きいことで知られてます。
ストレッチで筋肉を伸ばすことで筋肉の緊張を伸ばしていき、コリ部分には指圧で
強制的に解していきます。
タイ古式の経験がない方からよく質問されるのですが、ストレッチは全く痛くないですし
その人の柔軟レベルに応じて施術できる有資格者が対応しますので、安心して
ご体感頂けたらと思います。
一度、タイ古式を受けると、きっとその素晴らしさに気付いて頂けると思います。

それでは、まだまだ続く寒い冬、一緒に乗り越えていきましょう!
体がコって辛いなーって思ったら、ぜひご気軽にご来店ください!